ユキチ

1月に目撃してからすっかり姿を見せなくなったユキチくんですが。。。どうしているやら。。。
リアンちゃんは叫び声が聞こえてくるので元気そう。。。
外に全然出てないし工事のストレスもあるので毛はボサボサの目はうつろになってるかも。。。

絶滅危惧種って大切に守って増やしていくと思ってたけど、結局人間の娯楽が優先なのね。。。
私の考えと違っておりました。。。うー私、勘違いばかり。。。
絶滅危惧種にかかわらず動物園の動物達が少しでもいい環境で暮らしていけますように。。。

どうでもいい話はこれぐらいにして、ゆきっちゃんに会えないので昔の写真を。。。
2009年の7月生まれだから今は6歳。。。
これは2011年の4月だから1歳と9か月のミニユキチ。。。
桜と旧ユキヒョウ舎です。。。小さくて見えませんね、すいません。。。

これは2011年の11月だから2歳のチビユキチ。。。
可愛かったねー♪
IMG_2082.jpg
最後は2010年の8月だから1歳になった頃のユキチのお肉食べよう動画です。。。


ミュウ

ミュウちゃんが来てくれるなら鳥貴族ででもお別れ会やりたいけど・・・
抜け出して来れないよね?

・・・。。。
7M9A0204.jpg
叙々苑なら行く♪
7M9A0198.jpg
まだまだ寒いですが・・・妄想は毎日花盛り。。。
7M9A0218.jpg
このこ達の前でおかしなことになってる人がいたら・・・そっとしておいてあげてください。。。
かなり気をつけてはおりますが・・・

ダマイ

工事があらかた終わったのかダマイちゃん運動場に出てました。。。
フェンスやらカラーコーンやらで近くに寄れないし見にくいけど。。。
早く撤去しろー!!!
小さい声で言っときます。。。

って・・・んー???
164A4811.jpg
怪我してるじゃん!!!
164A4811a.jpg
ひょっとして新しく出来てた鉄足の台か???(リアンちゃんとこに出来てた台と同じようなの)
164A4824.jpg
どこか角に突進したのかなぁ・・・ボルト出てるとこあるんじゃないの???
子供と一緒じゃんねー、角ぐらい斜めにカットしとかんかいっ!!!

近くに寄れなかったのもあるけど・・・現地で気づかなかった・・・私の目は節穴か???
Yes。。。

ミュウ

ミュウちゃんの移動が3月6日と発表がありました。。。

3月5日までは会えるそうです。。。
7M9A9950.jpg
あと2週間。。。いっぱい見ておきたい。。。
7M9A9957.jpg
見る見る見る見る見る見る・・・
7M9A9857.jpg
見まくり見まくり見まくり・・・
7M9A9878.jpg
あなた・・・
7M9A9937.jpg
見すぎ・・・。。。
7M9A9940.jpg

ミュウ

すぐ横で、工事の大きな音や溶接の発電機の大きな音で行く気にならない。。。。。。。寒いし。。。

それでももうすぐミュウちゃんが移動してしまうので会いに行きたい。。。
7M9A9673.jpg
ワガママだ。。。このこ達はここから何処にも行けないのにね・・・耐えるしかない。。。
7M9A9685.jpg
ミュウちゃんの移動が延期になって喜んでしまったけど・・・
7M9A9700.jpg
工事の音で驚いてるミュウちゃん見てると12月に移動して向こうでのんびりと過ごしてたほうが良かったんだよね、きっと。。。
7M9A9705.jpg
もう少し配慮して静かに工事出来んのかいっ???
プロフィール

ユキたか

Author:ユキたか
こんにちは☆
動物園好きのユキヒョウ好きです☆
ユキヒョウ中心に名古屋から☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
289位
アクセスランキングを見る>>